読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

第一回  個人的AKB48リクエスト セットリストベスト 2016  やるよ~^^

趣味 雑記

100位までやるの大変だから、ベスト10です。

 

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010 LIVE at SHIBUYA-AX 2nd Day

 

 こんにちわ!

シングル曲をいれると目新しさがないので…

シングル曲以外で選びました!

シングルのC/Wははいってます。

『この曲初めて聞いたけどいい曲!』

みたいに新たな発見があると嬉しいでっす。

では10位からどうぞ~。

 

 

10.恋愛禁止条例 

恋愛禁止条例(Team A)

恋愛禁止条例(Team A)

これすごい好きです!

公演曲ですね。

チームAの『恋愛禁止条例』公演です。

峰岸みいちゃんのダンススキルが活きてます!

あとみいちゃんって歌声もかわいいです。

 

 

9.恋のお縄 

恋のお縄

恋のお縄

  • チームZ
  • J-Pop
  • ¥200

 たしか景品でもらえるCDです。

大島優子ちゃんがセンターで、

すっごい元気なチームです。

和風な衣装もかわいくて新鮮です。  

 

 

8.Blue rose 

Blue rose

Blue rose

 公演曲です。

チームKの『青春ガールズ』公演です。

オカロが歌ってて服を脱ぐっていう演出のライブがあって、

それはもう盛り上がりがすごかったです。

 

 

7.キャンディー 

キャンディー(Team B)

キャンディー(Team B)

 チームBの『シアターの女神』公演のCDに入ってます。

声も歌詞も曲もかわいいです><

かわいい女の子がくちずさんでたら、なんかいいな~と思います。

 

 

6.隣人は傷つかない  

隣人は傷つかない(歌:team A)

隣人は傷つかない(歌:team A)

 シングルの『上からマリコ』のC/Wです。

チームAが歌ってます。

まりこさま~!

曲がかっこよくて好きです。

 

 

5.重力シンパシー 

 これはCMでけっこう流れていましたね!

歌詞がすっごく好きです。

片思いのドキワク感が溢れててすてき!

これもアミューズメント系の企画CDです。

 

 

4.エンドロール 

エンドロール(Team K)

エンドロール(Team K)

 チームKの『逆上がり』公演の曲です。

AKBのコンサートではセトリに入ってることが多いので、

聞いたことある方も多いのではないかしら。

ダンスが力はいってて見ごたえあります。

 

 

3.呼び捨てファンタジー 

呼び捨てファンタジー(歌:team B)

呼び捨てファンタジー(歌:team B)

 これも『上からマリコの』C/Wですね。

 これめっちゃかわいいです!

チームBっぽさが全開というか妹力というか…

かわいすぎるのでMV見るときは気をつけてください。

チームBにはまる可能性大。

 

 

2.Dear  my teacher 

Dear my teacher

Dear my teacher

 チームAの初公演『PARTYが始まるよ』の公演曲です。

最初のシングルのC/Wにも選ばれてるし、

人気の高い楽曲なのでは…?と思います。

私はかなり大好きです!!

センターがだれになるのか、という楽しみもある曲です。

 

 

1.☆の向こう側 

☆の向こう側(Team A)

☆の向こう側(Team A)

 チームAの『目撃者』公演の曲です。

こじはるが歌ってるんですが、

もうめっちゃかわいくて…

こじはるを最高にかわいくみせる曲のうちのひとつです。

上のiTunesだとサビが聞けないので、

ぜひCDやら動画やらで聞いてほしいです!

とってもおすすめです。

 

 

 

かなり個人的な趣味に走りました

みなさんの好きな曲は入ってましたか?

『入ってなかったけど、あの曲もいいよ~』

とかあったら教えてください^^

 

 

あ、今年もAKBでセットリストベストやるみたいですね!

どの曲が1位になるか今から楽しみです。

では、今回はこれで!