読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

インターフォンが壊れたよ事件についての反省

雑記 家族

毎度おさわがせしております…

愛犬ウエンディ&クリンのお騒がせ診療記―犬のしつけと病気Q&A

 

 こんちわでございます!

アラ仙でございます。

 

 

いやー大したことじゃないんですけどね、

今日ちょっと事件がありまして!

 

 

インターフォンが壊れて、

鳴らなくなってしまいました。

私はネット通販のヘビーユーザーなので、

これは困った事態なんです。

 

 

何回押しても鳴らない…

不在届が2通も貯まっているし、

これからもどんどん荷物が届くのに!

 

ということで、

のんびり外食ランチしながら母と妹と対策を考えました。

そしたら、ランチしてたところに、

居酒屋さんとかで鳴らすやつ!

あれがあって…

これ↓

【アウトレット】卓上ベル(呼び鈴・コールベル・カウンターベル)受付カウンター・飲食店・店舗用品に!

 

 

これを玄関に置いたら解決じゃん!?

でもこれ↑普通に売ってないのね!

これ欲しいんだけどな~

と思ってたら、ついったーでフォロワーさんが

ホムセンでインターフォン売ってますよ!

と教えてくれました!

 

 

まじ??

インターフォン売ってるって、

かなりびっくりしました。

もうなんでも売ってるじゃんホムセン!

でも呼び鈴は売ってないんだぜ!?

呼び鈴のほうが売ってそうな感ありません?(ないか?)

 

 

 

まあ、そんな感じでいざ買いに行こう!

とした直後、インターフォン直りました。

ええええええええええええええええええ

直ってんじゃないわよ!

あんだけ大騒ぎして直ったとか恥ずかしいでしょうよ!

 

 

 

しかも再配達のお兄さんに

『チャイム鳴らないからドア叩いて』

ってもう電話しちゃったんだけど…

ごめんねお兄さん…

 

 

ちなみに壊れた原因は、

インターフォンの受話器がはずれていたっていうことだったみたい☆

みんなも気をつけよね☆

 

 

では!

また別の記事でお会いしましょう!

 

 

お兄さんまだかな…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村