
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

湯シャンはじめました

美容 持ちもの

シャンプーなしでもけっこういけるよ!

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア シャンプー 500ml ローズ&ジャスミン

 こんにちわんこ!

今日は湯シャンをおすすめする記事を書きます。

 

 

 

湯シャンすると皮脂がたまる

きちんと洗っても、

どうしても湯シャンだと脂っぽくなってきます。

1週間くらいすると脂感を感じますね。

 

そこで私は、週に一回クチャで洗います!

  

これ↑です。

パッケージもほのかに昭和っぽくてレトロ感満載。


泥はモロッコのガスールのほうが有名ですが、ガスールより安いよ!

しかも沖縄だから国産でなんとなく安心。

なんとなくね。

 

 

週に一回ぐらいマヨネーズ状にといたクチャで髪を洗います。

泥はアルカリ性なんで、酸性の汚れをとってくれます!

 

湯シャンすると、

髪が柔らかくなっていいかんじです。

匂いもそんなしません。

くさくない。

どうしても匂いが気になる場合は、

精油入りのオイルとかハンドクリームつけるといいかも。

 

 

 

 

 クチャ。

 

こっちはガスール

 

 

使い比べて、使用感の好みのほうをつかってみてもいいかもですね!

 

 

 

では!