読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

合コンしたら、大学時代のゼミ生と再会した話

雑記

偶然の再会…

それは恋が始まる予感…

 

再会は甘美な罪 (ハーレクイン・ディザイア)

 

 こんちゃーーー!

アラ仙です!

 

 

最近、断捨離のエントリーがないですね!

安心してください!

一日一個捨てるくらいのかんじでやってまーす!

一気にやらんでもええかな、と。

いつかは終わる!

ということで今日もくだらない雑記にお付き合いください。

 

 

 

合コン行ったら、ゼミ生と再会した。

合コンしました。

そしたらそこにかつてのゼミの同期が遅刻してやってきました…!まったくの偶然!

 

 

 

なんかこれ、

恋が始まる王道パターンっぽいですよね!?

よくある恋愛小説とかに書いてますよね!

同窓会は恋が始まるって!

ワオワオ!

 

 

 

そんな感じで、

『アラ仙、キレイになったね!』

『やだーAくんこそ☆』

みたいな会話が始まると思ってました。

 

 

 

でもね、Aくんは違った。

一筋縄ではいかなかった。

彼はいきなり

『オレ、こないだ離婚したんだ…』

とディープかつナイーブな話題を口にしました。

 

 

 

ここで、

『ああ、そういえばこの人、高校から続いてた彼女いたわ』

と思い出しました。

いや、すっかり忘れてました。

彼女がいたこと以前にAくんの存在をここ数年忘れてたもので…

 

 

 

そんなかんじで、

Aくんに新しい彼女を作ろう!

みたいな流れになったんですね。

で、

『Aくんはどんな女の子がタイプなの?』

というお決まりのアレを聞きました。

 

 

 

 

そしたら、

芦田まなちゃん!

とか言いだしてですね…

 

 

 

いや、その返答で褒めれる所は声の大きさぐらいだよ…

なんで芦田まなよ…

しかも真顔で30回ぐらい言ってましたからね…

  

 

 

いやさすがに芦田まなちゃんは若いとか通り越して幼児でしょ…

 

と思ったら芦田まなちゃん、11歳なのね!

ちょっと焦りました。

芦田まなちゃんが11歳になっていたことにも焦りましたが、それよりも

『11歳なら、こいつ本当にネタじゃなく芦田まなちゃんがタイプなんじゃ…』と。

 

 

 

もうね、

私が集めた女の子たちも引いてました。

せっかくキレイどころに集まってもらったのに申し訳ない!こんな男しかこないなんて…しかも知り合い…!恥ずかしい!!

 

 

 

まあそんな感じで、

同窓生と再会しても恋なんて始まりませんでした。

ハーレクインロマンスの中だけや!
もう恋愛小説なんて信じない!

 

 

 

集まってもらった女の子に、

『今日はごめんね!』

と言うようなやり取りをして終了…

ハズレ合コンだったね…

と思いきや…

 

 

Aくんてばちゃっかり後日、

参加していた女の子を誘ってデートしていました。

 

 

 

狙ってる子いたのに、

芦田まなが好きとか言ってたの!?

 

 

 

 

何を思ってのあの発言なのか、

真意がわからない。

そしてそんな男でもいいのか!友人女子よ!

 恋って本当に、わからないものですねえ…

 

 

 

以上の経験から、

同窓生と再会しても恋なんてはじまらないよ!

ということが結論付けられました。

(アラ仙調べ)

 

 

 

じゃあ、また別の記事でお会いしましょう!

 

 

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村