読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

婚活パーティーに潜入した話

雑記

結婚するための活動…

それが婚活!

ゼクシィ首都圏 2015年 10月号

 こんにちわんこ!

アラ仙デース!

 

 

 

実は先月、婚活ぱーちーに行ってきました!

お友達と二人で参加しました。

一人だとちょっと不安だったので…

 

 

 

そもそも婚活しようと思った理由は、

ヒマすぎるからです。

私は仕事を自宅でしているので、出会いがない!

他人との交流がない!

刺激がない!

ということで婚活です。

なんか婚活パーティーって、

チャラい人いなさそうだし(勝手なイメージ)

そして実際どんなだったかレポしちゃうよ☆

 

 

☆会社のオフィスの一画で開始

びっくりしました。

なんか喫茶的なとことかでやるのかな?

と思ってたらオフィスの一画に男女14名が集められスタート。

 

一応、個室っぽいかんじには区切られているけど、

他の人の会話も丸聞こえでした。

 

女性8名、男性6名ということで、

やや男性が少なかったです。

 

そこでなんか自己紹介カードが渡され、

年収とか学歴とか書くんですよ。

まあ完全に自己申告なので、

ウソ書かれてもわかんない感じでした。

 

 

ちなみに出された飲み物はペットボトルのお茶でした。

雰囲気ないよ☆

 

 

☆年収一千万円男がいた!

なんと年収一千万円の方がいました。

でも話を聞くとすごいあやしいんですよね。

『休みはないけど、自営業だから連絡くれればいつでも会えるよ』

 

とか言ってて、おいそれニートじゃね?

自宅を警備してるアレじゃない?

みたいなね。

 

 

私はニートでもかまいませんが

嘘つきとはつきあいたくないので…

いや、本当に自営業なのかもしれませんが…

 

 

とりあえず、

顔がタイプじゃないのでパスしました。

 

 

☆結果を先に言うと…

6人中5人の男性から私を選んでいただけました。

やったね!

 

打率いいですよね。

でもこれには理由があると分析しました!

 

他の女性は、男性とのフリータイムで

  • 兄弟構成(長男ですか?など)
  • お仕事の話(転勤とか年収とか)
  • 結婚観など深い話題
  • 過去の恋愛経験
  • 学歴の話

これらばかりを話していました。

 

これは…アカン!

まあ、婚活だから結婚前提というていで集まってはいるけれど…

 

 

これだとあまりにも『条件で選びます』って感じがモロに出てしまいます。

 

 

それだと打算的すぎるので相手も引きます。

なので、ライトな話題で盛り上がることをおススメします!

私がしていた会話は…

  • 相手の趣味の話(これ重要!)
  • 休日の過ごし方
  • 学生時代の部活など
  • 相手の出身地のグルメ話など

このようにめちゃライトです。

 

相手の中身を知ろう!

という姿勢が大切なんだと思います!

(多分な!)

 

 

☆おわりに…

まあそんな感じで、

婚活パーティーは無事終わりました。

 

一緒に行った友人は、

そこで知り合った方と交際を始めました!(すごい!)

 

 

私は、一応カップルになり、

その後お食事もしたのですが、

『やっぱ顔がタイプじゃないな~』

ということでフェードアウト気味です。てへへ☆

 

 

ニートでもいい、

学歴もそんなにいらない、

イケメンであれば、それで…

最近のヒットは窪田正孝くんです。

似ている方いたら、ご一報よろしく♡

 

#1

デスノ―ト最終回の演技ヤバかったですね…!

 

 

 

そんなかんじです。

 

 

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村