
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

元・映画館バイトが選ぶ、おすすめ映画(映像美編)

趣味

私は無類の映画好き

学生時代に映画館でアルバイトしていたほど映画好きです。

ポップコーンのライセンスをとってポップンポップン弾けさせていました。

そんな私が選んだおすすめ映画(映像美編)です!

 

映画館(ミニシアター)のつくり方

おすすめ映画(映像美編)

 

内容はおいておいて、

とにかく映像や構図が美しく

名シーン!

と思えるシーンがあるものを選びました。

内容は......まあ、ね。

 

 

1.マイ・ブルーベリー・ナイツ

 失恋した女性が立ち直るまでを描いています。

正直内容はあんまり覚えていません☆えへへ

なにはともあれ、

最後のシーンにドキドキします。

 

あんなことしてみたい!

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

 

 

 

2.ギミーヘブン

殺人事件の犯人を探す話です。

説明ざっくりですみません、でも内容より名シーンが重要なので話はそんなに重要視しておりません。すみません。

 

この作品も 名シーンはラストです。

あまりの美しさに見惚れます。

雨のシーンです。

 

少女時代の宮崎あおいちゃんのかわいさも必見。

ギミー・ヘブン スタンダード・エディション [DVD]

ギミー・ヘブン スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

3.SAYURI

有名作です。

 

名シーンは

選べないくらいたくさんあって、

どれも映像美がすごいです。

 

子役時代の少女も美しいし、

チャンツィーも美しくってうっとりです。

 

耽美できれいな女の子が見たい時にオススメです。 

SAYURI [DVD]

SAYURI [DVD]

 

 

 

 

4.パコと魔法の絵本

主演の女の子がとにかくかわいい!

この子のためのPVかと思うほどです。

内容は私はあんまり覚えていませんが

映像がキレイだったな~と記憶に残っています!

 

この監督の映画はけっこう映像が印象的なんですが、最近はグロ系のものが多くてあんまり見ていません。 

 

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

 

 

 

5.リリイ・シュシュのすべて

一番オススメです!

話は大変重たく胸糞悪くなる方もいるかもですが、映像はかなり美しいです!!

 

特に冒頭の田んぼのシーンとか、

川に飛び込むシーンとかが有名です。美しいです。

 

若かりし頃の蒼井優ちゃんとか、市原隼人くんの少年くささが身震いするほど美しいのでぜひそのへんも観ていただきたいです。オススメ! 

 

ブルーレイほしい…

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

 

 

 

おわりに

独断と偏見で選んだので、異論は認めます!というかもっといい映画あるよ!という場合、観たいので教えてください♡

 

書いててけっこう楽しかったので、別の映画ランキングもするかもです。

 

 

では!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村