読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

リアルときめきメモリアルを体験した話

ご存知ですか?ときめきメモリアル

 リアルでときメモを体験すると、どういった結果になるのか報告いたします。

 

ときめきメモリアル forever with you 公式ガイド コンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

 

 まず、ときめきメモリアルの説明です。

 

このゲームの主人公(プレイヤー)は架空の私立高校「きらめき高校」に入学した男子生徒である。主人公は、「卒業式の日に、校庭のはずれにある樹(伝説の樹)の下での女の子からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになる」というきらめき高校の伝説を聞く。

勉強、スポーツ部活動などに取り組み主人公の能力値を高め、幼なじみで憧れのヒロイン・藤崎詩織の理想に近付け、さらにはデートを重ねて親しくなり卒業式の日に伝説の樹の下で彼女からの告白を受けることが目的である。

 

 引用元:ウィキペディア

 

 

まーつまりですね。

特定の異性と仲良くなって告白させる!

というものです。

 

 

なんですが!

主人公の意中の相手以外にもキャラがでてきて、色んなキャラに定期的に電話したりデートしたりしなくてはいけません。

 

 

何故か?

爆弾がつくからです。

 

 

この爆弾がやっかいです。

要は、他のキャラの自尊心が強くて

『私にもかまって!』ってことなんですね。

 

 

で、かまわないとその不満が爆発すると。

つまり、爆弾をうまく処理しながら意中の相手をゲットする、というハードゲーです。

 

 

 

まあ、前置きの説明はこんな感じで終わります。

 

 

 

リアルにときメモするとどうなるか

私がリアルときメモに巻き込まれたのは、数年前です。

 

ざっくり説明しますと…

 

なぜか就職した先でめっちゃモテました。

多分、他の若い女性にはみんな彼氏がいて

私がフリーだったからだと思います。

 

 

 

で、だ。

その中の何人かとお電話したり

デートしたりしました。

ときメモをゲームでプレイしていた私は

ぬかりなくみんなにいい顔しましたよ!

 

 

 

ときメモの精神にのっとり、

ボディタッチは御法度!

手すらさわらせませんでした。

 

 

 

さて、その中の一人がですね…

毎回ごはんをおごってくれたり、

新しくアパートを借りたんですよ。

オレ、料理上手だよ!アピールとかしてきたり。

 

 

 

その辺りから、

『あっこの人もしかして私のこと好きなのか?』

と思い始めました。

 

 

 

 

しかし、残念ながら本命はその人じゃない!

むしろ本命がいたのかすら怪しい!

清いデートを楽しんでいただけなんだ私は!

 

 

 

そこで、まあその人に

『あなたのこと別に好きじゃないよ!あはは!』

と伝えたんですね。

さわやかに。

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

爆弾爆発した…

 

 

 

ここで、

爆弾が爆発するとどうなるのかを見てみましょう。

特定のキャラだけを相手にしていると相手にされないキャラの傷心度が高まり、まず爆弾が点火する。
それでもそのキャラを放っておくとついには爆弾は爆発し、登場しているキャラ全員の好感度ががた落ちとなる。
基本的に爆発した本人の傷心度は最低値まで下がるが、他のキャラの傷心度が大きく上昇して爆弾がたて続けに発生してしまう事も多い。
これを何度も繰り返してしまうとクリアはまず不可能になってしまう恐ろしいシステムである。

引用:ときめきメモリアル大辞典 - 爆弾

 

 

 

Oh...

爆弾が爆発した私は、

他の社員から冷たくされました。

 

 

もて遊んだ!

ひどい!

最低!

 

 

まあ、そんなところです。

事実無根!

 

 

 

この人の他にも、

私がほしい!と言っていた車を買って、

私の誕生日の数字をナンバープレートにつけていた猛者もいてその人も爆弾ついてました。

 

 

 

 

言っておきますが、

私は買ってくれ!とは言ってません!

買われたこっちも青天の霹靂。

 

 

 

おごってくれ!も言ってません。

男性っておごるという行為が好きなんだな~くらいの認識でした。

 

 

 

 

というよりも、清い関係なのに

なぜ彼らがあんなに怒ったのか理解ができません。

 

 

 

 

フィジカルな関係になかったのに…

メンタルのみでも傷つくものなのでしょうか…

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じで色んな爆弾が爆発して

私は逃げました。

逃げるが勝ち。

 

 

 

リアルでモテまくるのって、

危険です。

 

 

 

 

モテたい!

とおもう方もいるのかもですが

本当に危険なのでオススメしません。

 

 

 

 

 

私はいまだにこの経験がトラウマで、

それ以来、恋愛できていません。

 また怒られるの怖いから、たまのお誘いもお断りです。

 

 

 

 

 不特定多数にモテまくるよりも、

本命の人、ただ一人から愛されていれば十分です。…よね?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村