読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

仙人を目指すアラサー女が選ぶ、大好きなマンガ十選!

雑記 趣味

思い出のマンガ、選びました。

選びきれないほどマンガ好きですが、なんとか選びました。

 

まんがアカデミー プロ漫画家になりたい君に!!

 こちらのブログを読んで、私も書こう!と思い

書かせていただきました。ありがとうございます!

ohanasi.hatenadiary.jp

 

それでは紹介させていただきます!

 

1、赤ずきんチャチャ 

 

赤ずきんチャチャ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

赤ずきんチャチャ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

私はりぼんっ子です。

応募者全員大サービスとか応募してました。

 

赤ずきんチャチャはギャグ漫画です。

恋愛要素とかほぼないので安心して読めます。

いま読んでも古さを感じさせないギャグセンスに感動です。

 

どうやら続きもでてるみたいです。

  

赤ずきんチャチャN 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

赤ずきんチャチャN 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

 このブログ書き終わったら、さっそくダウンロードして読みます!

 

 

2、ふたつのスピカ

 

ふたつのスピカ 1<ふたつのスピカ> (コミックフラッパー)

ふたつのスピカ 1<ふたつのスピカ> (コミックフラッパー)

 

 

これは割と最近のマンガです。

主人公が宇宙飛行士を目指すストーリー。

感動して何回も泣きました。

お父さんとのやりとりは涙なしには読めません。

かなりおすすめの一冊です!

 

 

3、プラネテス

 

プラネテス(1)

プラネテス(1)

 

 

こちらも宇宙飛行士ものです。

この作品は哲学作品です。

深く考えさせられます。

でも書き方はライトなのでさくっと読めておもしろいです。

4巻で完結するので読みやすいです。

 

4巻のプロポーズの場面は本当におススメです!!

こんなおしゃれなプロポーズされたいです!

 

4、あかく咲く声

 

あかく咲く声 1

あかく咲く声 1

 

 

夏家友人帳を書いている方の、

過去の作品です。

特殊能力のある高校生が、警察と事件を解決していく話です。

 

これは映画化してほしいです!

ところどころ、背景が赤くなる描写があるのですが、とても素敵です。

ぜひ映像で観たいです!

 

 

5、封神演義

 

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

めちゃ有名作ですね。

仙人を目指すものとしてはこれははずせません!

伏線の回収とか、お見事としか言えません。

登場人物、一人一人のドラマに感動します。

スースのような人になりたい!

 

 

6、恋文日和

 

恋文日和(1)

恋文日和(1)

 

 

読んだらラブレターを書きたくなります。

青春の凶暴な感じが青々としていて

読むと胸が苦しくなります。

告白するならお手紙だ!

青春!

 

 

7、ハツカレ

 

ハツカレ モノクロ版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ハツカレ モノクロ版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

マーガレットも実は読んでました。

主人公チロとその彼氏ハシモトくんの純愛物語です。

俺物語!も好きですが、

こっちのほうがキュンキュンきます。

イブシもいいけど私はハシモト派です!

 

 

8、H2

 

H2 (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

H2 (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

 

 名作です!

タッチもいいけど私はH2派です。

二人のヒーローがかっこいいです。

 

私はひかりのほうが好きだっだのですが、みなさんはどちらのヒロインが好きなのかしら。

 

9、三丁目の夕日

 

三丁目の夕日 夕焼けの詩(1) 三丁目の夕日 夕焼けの詩 (ビッグコミックス)

三丁目の夕日 夕焼けの詩(1) 三丁目の夕日 夕焼けの詩 (ビッグコミックス)

 

 

家にもあるのですが、

読むと必ず泣きます。

 

特に貧乏話とか、

おじいちゃんがボケちゃった話とかに弱いです。

 

ぜひ読んでみてほしいです!

 

10、欲望バス

 

欲望バス (白泉社文庫)

欲望バス (白泉社文庫)

 

 

 望月花梨さんの本は全部もっていて

かなり少女時代に読みこんでいました。

 

話は全体に少ししっとりしているのですが、

思春期の少年少女の心理描写がとても好きです。

 

特に欲望バスは、

憧れのシチュエーションが多いです!

 

深夜の学校に忍び込んだり…

おすすめです!!

 

おわりに

かなり趣味があらわになって

お恥ずかしいです!

 

みなさんの好きな漫画も教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村