
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

【保存版】北海道のおいしいソフトクリーム【旅行の友】

雑記

ミルクランド北海道!

私の出身は北海道です。

 

f:id:sen_nin:20150518101958j:plain

 札幌近郊のソフトクリーム屋さんを紹介します!

旅行でお越しの際はご利用いただけると嬉しいです。

I♡北海道。

 

 

 

糖質制限しているので

たまにしか食べられませんが…

北海道のソフトクリームは本当においしいです!

それでは紹介させていただきます!

 

 

 

ミルクプラント

tabelog.com

ここは何回も行きました。

味とかじゃないんですここは。

いわゆる食い極ってやつです。

 

とりあえず一番大きいサイズを注文してください!

お願いします!

話はそれからだ!

 

 

 

サーモンファクトリー

tabelog.com

有名な佐藤水産です。

おっきいおにぎりとか

魚介関係も売っています。

 

しかしここでは、

ソフトクリームも食べてみてください。

塩ソフトなのでちょっとしょっぱいです。

好きな人はすごく好きみたいです。

(私はふつうかな、と思いました。)

 

 

 

ロイズ

tabelog.com

チョコレートで有名なロイズの工場です。

ソフトの味は濃厚です!

牛乳というよりは生クリーム系です。

 

工場はすごくきれいな

ロケーションにあるので(一面草)

外で食べるのがおすすめです!

空気もおいしい!

 

 

 

アグリーダック

tabelog.com

ここのソフトは本当においしいです。

さっぱりしていて牛乳の味そのままってかんじです。

味も数種類あるのですが普通の白いのがおすすめです。 

 

 

 

とれのさと

tabelog.com

ここはめちゃおすすめです!

札幌の人も多分あんまり知りません。

知る人ぞ知る。

野菜とか地酒とかも買えます。

 

ソフトクリームは濃厚かつさっぱり系です。

私はここのソフトが一番好きです。

 

 

 

 

 

とりあえず以上です!

本当はもっとあるのですが

書ききれません!!

 

 

ネタとしておすすめなのは、

ミルクプラント。

 

ガチで味の美味しさを求めるなら、

アグリーダックかとれのさとです。

 

 

 

それでは、

北海道に行かれる際には

ぜひ参考になさってくださいませ!

 

※味に満足いただけなくても責任はおいかねます!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村