読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

友人『何の仕事してるの?』私『えーと…』

雑記

実は会社やめてます

アイ!アム!

フリーーーーーーーー!

 

f:id:sen_nin:20150511152354j:plain

 

と言っても、もう数年前に辞めてます。

 

 

 

 退職後、

貯金がまあまああったので、

優雅に朝昼ごはんライフを送っていました。

 

 

 

 

 

 朝は起きない。

 夜はオセロのアプリで、

徹夜で腕を磨いていました。

 

 

 

 

お金に困った風もなかったのか、

 

友人からは

セレブニートと言われていました。

 

 

 

 

 

しかしそんな生活していると、困るんですよ。

何の仕事してるの?』って聞かれるの…

 

 

 

 

 

まあ友人に聞かれたら

『無職』って言えばいいだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

困るのは、そう

金融関係…

カードとか。 

 

 

 

 

なんかちょっと気まずいんですよね~

自分は無職でも気にしないんですけど、

金融関係がそうとは限らないんですよね。 

 

 

 

 

 

まあ、お金がなくなってきたのもあって

数年前からフリーで仕事はじめました。

 

 

 

 

 

家でお仕事してます。

御隠居生活ですよ…

仙人に一歩近づいている感じですね!

 

 

 

 

この生活が私には合っているようです。

 対人ストレスがないって素晴らしいです!

 

 

 

 

遅刻の心配もない!

ノルマもない!

飲み会もない!

 

 

 

 

 

ハッピー☆

 

 

 

 

 

まぁ、

会社勤めしないないことによる弊害もあります。

 

 例えば出会いがないとか。

収入ちょっと減ったとか。

心ない人にバカにされるとか。

それくらいです。

大したことないです。

 

 

 

 

 

仕事していないと時間がありまくりです。

自分と向き合ういい機会になります。

別に海外に行って自分探しとかしなくても、家でできます。

 

 

 

 

 

 

自分は何が好きで、何が嫌いか

何に価値を感じているか

肩書きがなくなると自分の姿が見えてきます。

 

 

 

 

 

『正社員』という肩書しか自分にはないのか

 

 肩書きがなくても勝負できる人なのか

 

 見極めるいい機会になりました。 

 

 

 

 

 

試しに一度、

正社員の方でも嘘をついて

ニートのふりして合コンとか行くといいです。

 

 

相手の態度で、

他人から見たありのままの自分の価値が見えてきます。

 

 

 

 

 

一度くらい退職しても転職しても

なんてことないです!!

 心の自由を優先させるほうが大切です!

 

 

 

※無理やり退職をすすめる意図はありません。こんな一例もあるよ、です。

 

 

 それではそれでは。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村