読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

ネイルは男性受け悪い説。

美容 雑記

って本当?

赤ネイル、イチゴっぽくてカワイイ☆キャハとか思ってた…

f:id:sen_nin:20150521154119j:plain

 今も足だけ赤ネイルです。

 

 

 

 

 

私の足の親指の爪は、

大変もろいのですぐに内出血します。

 

 

 

 

かわいい色のネイルではごまかしきれないので、真っ赤なネイルをします。

 

 

 

 

しかしこの真っ赤なネイルが、

男性受けが悪いという話を聞きかじりました。

 

 

 

 

私はいま、

特に男性に好かれたい訳ではないので

真っ赤なネイルは続けます。

 

 

 

 

しかし、

なぜ男性受けが悪いのでしょう??

 

 

 

なぜ男性はネイルが嫌いな人が多いのか

 

理由をいくつか考えました。

  1. 長い爪が危険
  2. お金がかかる
  3. オレの母親はネイルなんかしてなかった

 

 

んー

ここでは3の、

『オレの母親はネイルなんかしてなかった』

に焦点を当ててみます。

 

 

 

 

『母親リスペクト説』です。

 

 

 

 

昔の良妻賢母なお母ちゃんは、

ネイルなんかしなかったです。

私の母もしていませんでした。

 

 

 

ネイルしている人といえば、

『夜の女』な感じの人ばかり。

 

 

 

 

そのイメージが定着していて

『本命の彼女にはネイルしてほしくない!』

というような心理が働くのでしょうか。

 

 

 

 

 

ネイルする女性が増えた最近では、

もちろん母親でもネイルをする人が増えていると思います。

 

 

 

その子どもが大人になったら、

むしろ『ネイルしている人が好き』

という男性が増えるのでしょうか。

 

 

 

 

まあ、どちらにせよ

私は今日も明日も赤ネイルです。

 

 

 

では!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村