読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

骨格診断をしてみました!(自己診断)

美容

比較画像があるから、わかりやすい!

さいきん流行りの

骨格診断をしてみました!

※自己診断です

 

f:id:sen_nin:20150520143319j:plain

 

骨格診断とは、

自分のスタイルを知ることで、

似合うお洋服を見つけやすくなるというもの。(説明ざっくりですみません)

 

  • ストレート
  • ウェーブ
  • ナチュラル

の3種類にわけられます。

 

 

 

自分に似合うスタイルが知りたい!

でもプロの診断はなかなかお高いし、

かといって自己診断ではわかりにくい…

 

 

 

 

そこで、

骨格診断を受けた方の手を比較して、

それを参考に自己診断できちゃうよ!

というすばらしい企画をしてくれた方がいるのです!

 

 

ゆきしろ りんか さんのブログです。

(↓↓↓以下参照↓↓↓)

 

blog.livedoor.jp

 

くわしくは

上記のブログでお確かめください!

骨格診断以外の記事もとってもすてきです!!

 

 

 

 

まずは自己診断してみる。

私の手を公開します。

f:id:sen_nin:20150520143801j:plain

うむ。

ちょっと薄い。

 

 

次!

f:id:sen_nin:20150520143824j:plain

関節はでていない…と思う。

しかし手のひらが18センチとやや大きめ。

ついでに足も24.5センチとやや大きめ。

(背が167なので背にしては普通…とは思う)

 

 

 

 

 

 

ウェーブとナチュラルで迷います。

背が高いから、判断がむずかしいです。

そこで上記のゆきしろさんのブログを見て、比較してみる。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・

 

 

 

うーん。

多分ウェーブっぽい。

 

 

 

でも、

なかなか認められない。

(自己診断あるある)

 

 

 

 

なので、ウェーブの上半身も平面的という特徴を確認するため上半身をチェック。

 

 

 

 

 

 

私です。

f:id:sen_nin:20150520144248j:plain

うん。

上半身うすい。

ついでに胸もうすい。

 

 

 

 

というわけで…

私の自己診断では

ウェーブということになりました!

 

 

 

 

 

そう言われれば、

ゆるい感じのお洋服とか

かっこいい系のとか

似合ってませんでした。

 

 

 

 

 

自分の骨格がわかってよかったです! 

 

 

 

 

ゆきしろさんのブログを見ると

他の方と比較できるので、

自己診断が格段にやりやすいです!

 

 

 

 

骨格診断、自分でしたいわ!

と言う方は、上記のブログにいって診断してみましょう!

 

 

 

 

 

これでお洋服の断捨離がはかどります。

似合わないお洋服は、ポイポーイ!

 

 

 

では!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村