読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

足のむくみをとるなら、アボカドと足湯!おすすめです!

美容 持ちもの

アボカドは優秀すぎて大正義

 

正義とは…?

という哲学的な話はおいておいて、

アボカドは優秀です。

 

f:id:sen_nin:20150509172421j:plain

 写真はアボカドジュースです。

旅行先で飲みました。

もったりしてます。おいしいです。

 

 

 

 

むくみにはアボカドです!

アボカドには一個あたり1000mgのカリウムが含まれます。

カリウムは塩分を排出するのです。

 

 

塩分とりすぎるとむくみますよね。

それを解消するのがカリウムです!!

 

 

 

なので私はほぼ毎日アボカド食べています。

ただしめっちゃ即効性がある!

というわけではありません。

 

 

 

即効性があるのは足湯

即効で足のむくみをとりたいなら足湯です。

末端冷え性にも効きます。

 

f:id:sen_nin:20150509174214j:plain

 

私は足湯バケツ↑↑↑を買って

2時間くらい足湯します。

 

 

ぬるくなったらお湯を足して入ります。

パソコンとか読書とかしてたら

2時間はあっという間です!

 

 

もっと少ない時間でも効果はあるらしいですが

私は全身から汗をかきたいので2時間くらいします。

2~3日で本当に足が細くなります!

 

 

疲れもとれて痩せやすくもなります。

ずぼら美容!

楽して痩せるにはうってつけです。

 

 

 

この足湯バケツは断捨離の対象にはまったく入りません。

考えてもみない…というか

 

 

 

 

それをすてるなんてとんでもない!

って感じのキーアイテムです。

 

 

 

捨てたくても捨てられない。

ドラクエで言うなら水のリングか火のリング。

ドラクエ5を知らない方、すいません。ちなみに私はビアンカ派。)

 

 

 

私は大切な服は手洗いするのですが

足湯して残ったお湯で洗ったりもできます。

足湯バケツが洗い桶に大変身!

 

 

 

でも買うのちょっとな~

と言う場合は、普通のバケツを2個用意してもできます。

 

 

 

もしかしたら洗面器でもいけるかもしれません

(試したことないのでアレですが…)

 

 

 

以上、おすすめアイテムの紹介でした~

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村