読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

ものを増やさずにできる趣味5選

断捨離

最近の趣味についてです

とにかく物を増やさずにできる趣味がほしい!との思いで

趣味、ふやしました。

 

f:id:sen_nin:20150507184732j:plain

 

 

以下、お金のかかる順に並んでおります。

 

 

1.映画館で映画を見る

私は学生時代に、映画館でアルバイトしていました。

それくらい映画が好きです!

  • レディースデー
  • メンズデー
  • 映画の日(毎月1日)
  • レイトショー

などを活用してお安く観るのもオススメです!

 

2.一人カラオケに行く

私はカラオケも好きです。

一人で行くと気が楽なのでオススメです。

 

ストレス発散にもなるし汗もかきます。

カラオケはスポーツだ!

明日も行く予定です。

 

3.カフェ巡りをする

カフェでゆっくり過ごす!

なんて贅沢!

店員さんともお話できたりして、

異業種交流にもなります。

店員さんの過去とか聞くと、面白いお話が聞けたり…

 

4.散歩する

健康的!

そしてたまには立ち止まって空や花を写す!

詩的な感じがします。

 

私は写真センスが皆無なのであんまり撮りませんが。

上記の写真は夏に撮ったものです!

焦点がズレてますね…

 

5.図書館で本を借りる

これは私の小学生時代からのテッパンです。

なんてったって無料!

しかも本が山ほどある!

最高です。

 

ちなみに記録によると、

中学生の時に「痴人の愛」を借りていたようです。

当時の私は本の内容を理解していたんでしょうか…

 

 

 

 

上記以外にも、ものを増やさずにできる

オススメの趣味があったら教えていただきたいです!

 

 

 

色んな世界に触れて、

人間としての奥行きを広げたいのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村