
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

カフェイン・お酒・糖質をやめると、体がこどもの頃に戻る!

脱依存 糖質制限

嗜好品についてです

私は嗜好品を極力カットして生活しています。

 

f:id:sen_nin:20150506105200j:plain

 

 

主に、

  • カフェイン
  • お酒
  • タバコ
  • 糖質(甘いもの)

などを摂取しないようにしています。

 

 

 

 

すると体に変化がでます。

ざっくり言うと、体が子どもになります。

 

 

 

 

覚醒作用のあるものを飲まないので、

夜の20時には眠たくなります。

不眠しらずで快眠です。

 

 

 

 

糖質をとらないから舌が敏感になって、

薄味のものを好むようになります。

 

 

 

 

他には

  • 辛いもの
  • 苦いもの
  • すっぱいもの

なども食べにくくなります。

舌が本当にこどもになってしまうんです。

 

 

 

 

反対に、お肉をすごく食べたくなります。

こどもって野菜がきらいでお肉大好きな子、多いですよね。

(もちろんそうではない子もいます!)

 

 

 

 

お肉にはタンパク質や鉄分が含まれているので

体質が変わって健康的になります。

 

 

 

 

私のからだは健康的な子どもになってしまいました。

(仙人ではなく子どもに…)

 

 

 

 

ここまで体に変化がでたのなら

細胞レベルでも変化があるのではないかと気になります。

 

 

 

 

今度、体内年齢を測定してきます!!

 

 

 

 

そして、こどもに戻るってどんな感じなんだろうか

と興味をもたれた方!

 

 

 

お試しで1カ月ほど

嗜好品カットをしてみてはいかがでしょうか?

いつもと違う感覚が味わえますよ(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村