読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

断捨離したら、ネコがストライキを起こしている話

断捨離 家族

またやらかした…

うちにはネコがいます。

 

f:id:sen_nin:20150504102947j:plain

 

 

この猫がストライキを起こしています…。

 

 

ことの発端は、

この写真にも写っている小汚いマット。

 

 

これにゴマダレを大量にこぼしていまいました。

もともと汚かったし、捨てたんですよね。

ほら、いま断捨離してますし。

そしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん食べなくなった…

 

 

 

 

 

どうやらあの小汚いマット、

ネコのお気に入りだったらしいんですよねぇ(証言者:母)

 

 

 

遊ぶの大好きなのに、遊びに誘ってもシカト!

優しく声をかけてもシカト!

ミルクあげてもシカト!

 

 

 

 

ショックですよ…

マットひとつでこんなになるなんて…

 

 

 

これ↓↓↓以来のやらかしですよ…

 

sen-nin-life.hatenadiary.jp

 

 

 

 

昨日の晩からスト起こしてて、

さっき妹がなでまくって御機嫌とったら、しぶしぶちょっと食べてました。

妹は獣使い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコって繊細なんですね…

さすがに心が痛みました。

ごめんねネコちゃん。

 

 

しかし断捨離は続行だ!!!

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村