
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

使い切れなかった香水の活用法!

断捨離

香水、あまっていませんか?

使わないけど捨てずらい、なんせお高かったから。

という経験、私はあります。

 

f:id:sen_nin:20150503191410j:plain

 

 

そんな風にあまった香水は↑↑↑このように

ルームフレグランスにして、使い切れます!

 

 

 

 

 

用意するもの

  • 香水
  • 安定性のあるビン
  • 竹ぐし、なければ軸が紙でできているめんぼう
  • あれば、アルコール除菌スプレー

以上です。

 

 

 

 

作り方

  1. ビンに香水を半分くらい入れる
  2. そのビンに水をいれる
  3. めんぼうをさす

以上です。

 

 

 

 

 

簡単ですね!

 

 

匂いが強すぎる場合は、水を足してください。

匂いが弱すぎる場合は、香水を足してください。

匂いが広がらない場合は、アルコールを足してください。

 

 

 

ワンちゃんや猫ちゃんと暮らしているから、

ルームフレグランスはちょっと…

 

という時は、トイレに置いてみるとGOOD!!!

あとは玄関とか!

 

 

香水以外でも、

精油や香料が余ってる時にもこの手は使えます。

水・アルコール・精油をまぜるだけです。

 

 

 

これで私は香水を断捨離します!

いい匂いのお部屋でステキライフを送ろうと思います。

 

ぜひ香水があまっていたらお試しくださいませ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村