
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

自作のメイクパレットでお化粧がかんたん!

美容

メイクパレットを使っています

自分でカスタマイズできるので便利です!

 

f:id:sen_nin:20150429195348j:plain

 

 

これを使って普段メイクしています。

いれものは100円ショップです。

 

 

 

あとはファンデのレフィルとかいれたり。

赤いのは上が口紅で、下がチークです。

 

 

あとはベーシュのキラキラシャドウと、

黒いのはアイライナーです。

 

 

 

私は金皿を買って自作しましたが、

市販のチークなどを分解しても作れます。

 

 

片手でメイクパレット持って、

反対の手で筆だけ変えてササっとメイクできて便利です。

 

 

 

が、最近ちょっと事情が変わってきていて…

 

そもそもファンデをやめようかな

なんて考えているので、これから先も

メイクパレット使うとは限りません。

 

 

とはいっても、今のメイクパレットがなくなるまでは

使い続けます!

 

 

 

こんな方法もあるよ~というご報告でした!

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村