読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

糖質制限の話

糖質制限

糖質制限をはじめて1年半

 

糖質制限をはじめて1年半たちました。

はじめたきっかけは、甘いものを食べないとイライラするからです。

 

 

病院に行って相談したら、糖質制限をすすめられました。

 

 

糖質制限をする前まで、

毎日ジュースを3リットルぐらい飲んでました。

チョコレートとかも何箱も。

 

f:id:sen_nin:20150423102711j:plain

 

カフェも大好きだったんで↑こんなのも、いいだけ食べてました。

これでもまだ足りないくらいでした。

とにかく甘いもの。

 

 

体重は見た目にでるほど太ってなかったんで、

甘いもののとりすぎに気が付けませんでした。

 

 

 

糖質制限をはじめた当初は大変でした。

甘いものも食べたいし、白いごはんも食べたいし。

 

 

 

常におなかがすいて、甘いものとの葛藤でした。

ああ、依存ってこういうことかぁ

と思いました。

 

そこから脱依存を目指すきっかけとなりました。

 

 

 

お医者さまに鉄分やアミノ酸を処方してもらって

なんとか頑張れました。

 

 

つらいのは最初の2ヶ月くらいだと思います。

その後は順調に。

 

 

ついでに体重も落ちて行きました。

最初はすぐ3キロくらい落ちます。

 

 

糖質1gに対して水分3gを貯め込むからです。

だから痩せても脂肪じゃなくて、水分が抜けただけです。

 

 

そこからじわじわ脂肪が落ちていきます。

今も落ちてきていて、ピークから7キロぐらい落ちました。

もっと痩せたい場合は運動をとりいれるといいのかも。

 

 

 

BMIだと18です。

あと4キロくらい減らすのが目標です。

 

 

今後は糖質制限におすすめの食べ物なんかも書いていきます。

  

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村