
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

カフェインをやめるとどうなるか

脱依存

カフェインについて

カフェインを辞めた理由は血糖値が上がるからです。

あとは依存性が高いのも理由の一つです。

 

もう数年とらないようにしていて、

家ではルイボスティーを飲んでいます。

あとは麦茶とかですね。

 

ノンカフェインのコーヒーもあるので、

コーヒーが飲みたいときはデカフェを飲んでいます。

 

普段カフェインとらないでいると、

たまーにカフェに行ってコーヒー一杯飲んだ夜は眠れなくなります。

ほんと、冴えてしまって興奮してしまって

眠れません。

 

ウーロン茶でも紅茶でもちょっと眠れなくなりますね。

ただ、普段は頭はいつもスッキリしていて快適です。

 

f:id:sen_nin:20150423102645j:plain

 

前はこんなかんじで紅茶を飲んで優雅なひととき…

ってのが大好きだったのですが、あんまりしなくなりました。

 

カフェイン中毒から抜け出せたので良かったです。

何がいいって、依存しないからです。

心がとらわれないからですね。

 

『飲みたい!!飲んだ!!はー落ち着く…』

みたいなことがないので心が平穏になりました。

 

できれば継続して飲まないようにしていきたいです。

でも、オシャレなカフェに行くとコーヒー頼みたくなっちゃうんですよね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村