
脱依存!アラサー女が仙人をめざすブログ

新しい生き方を模索するブログです。嗜好品などの依存をなくしていくと人間はどうなるのか、自らを実験台にします。

はじめまして

はじめに

はじめまして。アラサー女です。名前はまだない。

ハンドルネームが決まってないので、名前はありません。

もしかしたら付けないかもしれません。名無し。

 

ブログを書いていくうちに、

名前がないと不便だなあと感じたらつけます。

 

このブログの趣旨

ミニマリストとかシンプルライフとか断捨離とかが好きです。

それだけじゃなんとなく私には物足りないので、憧れの仙人をめざそう!

となった訳です。

 

実際には仙人にはなれません。

霞だけを食べていくことはできませんから。

 

ですから、このブログでの仙人とは、

辞書に書いているような仙人ではありません。

仙豆もでてきません。

私が『なんとなく、この生き方、仙人っぽいな…』と思ったら、

それが正解です。

 

なぜ仙人なのか?

少年少女のころ、忍者や魔法使いに憧れませんでしたか?

そういうことです。

 

いまやっていること

  • 糖質制限
  • カフェインをとらない
  • アルコールを飲まない
  • 煙草を吸わない
  • ギャンブルをしない

そんなところかと思います。

これらはもう年単位で実行していてかなり慣れました。

もともと煙草・ギャンブルはしないのでアレですが。

 

これからしていくこと

断捨離です。

もう本当に部屋がひどいんです。

これでも先月から断捨離しているんですがそれでもまだ多い。

特に洋服とコスメですね。

これらの断捨離を完成させてミニマリスト→仙人になることが目標です。

 

さいごに

もしかしたら毎日更新しないかもしれません。

できるだけ、できるだけ更新します。

ゆるい目で見ていただけると嬉しいです。

では。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村